人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おったわ。

ちょっと、近所へ採集に行ってきた。

おるんじゃないかと思われていた、イシガケチョウ。
おりました。1頭だけ。

見つけて、地面にとまった姿を確認して、イシガケチョウとわかった瞬間、心臓バクバクです(笑)
「うわ〜!イシガケチョウや!!」叫びそうになりながら、追いかけ回して、振れるタイミングは1回ありましたが、両腕がガチガチに緊張して、まさかのミスネット。。。最大のチャンスを振り逃しで、イシガケチョウは逃げていきました。
凄い悔しさと、虚脱感でいっぱいのまま、帰りました。

ホントに最大のチャンスやったのに。絶対捕れたと思ったのに。悔やんでも悔やみきれません。
まぁ、イシガケチョウが見れただけでもラッキーだったと、前向きに考えよう(^o^;)








ウラギンシジミの♂を1頭採集しました。








おったわ。_a0361610_13115580.jpg









コミスジに遊んでもらったり、








おったわ。_a0361610_13123513.jpg








ヒメウラナミジャノメを観察したり、








おったわ。_a0361610_13131393.jpg









ゴマダラカミキリを見つけたりして、








おったわ。_a0361610_13135556.jpg









心を癒しました。



イシガケチョウ。おったんやな(^^)
by adadamusi | 2017-09-10 12:57 | イシガケチョウ | Comments(0)