人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず。

4月に福井県へギフチョウ採集に行くため、とりあえず宿を予約した。
初めての県外遠征が、泊りとなるとは。

ただ、行けそうな日が4月上旬しかなかった。

仕事の状況や、天候の関係で、キャンセルになる可能性もあるが。。。

ギフチョウ、なにがなんでも初顔合わせ、初採集したい!

今は、ギフチョウについて勉強中。。。(^o^;)







とりあえず。_a0361610_20252883.jpg

Commented by ひかり at 2018-01-23 12:43 x
こんにちは。多産地で晴れていれば朝から14時くらいまでなら楽勝かと思います。ただ、ダニが非常に多かったのでお気をつけください。
Commented by adadamusi at 2018-01-23 20:32
ひかり 様
こんばんは。
いつもありがとうございます。
最初の1頭が採集できれば、落ち着いてネット振れるような気がします。あとは、晴れることを祈るだけです。
ダニが多いんですか。。。気をつけます。
福井県まで遠征に行って、採集ゼロは精神的にキツイので、なにがなんでもギフチョウ、採集してきます。
by adadamusi | 2018-01-19 20:18 | 蝶関係 | Comments(2)